アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
vs神戸(ナビスコカップ予選リーグ第1節)
 情けないですが、テレ玉の録画放送で見ました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 21:31
こればひどい…
こればひどい…  日本は1−0で中国に辛勝でした。しかし、これ…ひどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:41
またサッカー動画。
 イタリアでは、カターニアの森本選手がゴールを決めましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 09:30
今日はサッカー動画でも。
今日はサッカー動画でも。  ルマン(フランス)の松井選手がゴールを決めたというので、「YouTube」で探してみました。なかなか泥臭いゴールですが、見てみてください。試合後のインタビュー(松井選手本人のフランス語もあり)付きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:55
EURO2008、組分け決定!!
 もはや国内がアレなので、ヨーロッパに逃避します…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 22:11
それでもフットボールは続く…
 いやはや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 03:11
嗚呼、ACL…(涙)。
 ああ、何ということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 00:33
ドロー沼…
ドロー沼…  いや〜、今日は暑かった。そして、埼玉スタジアムの試合も暑苦しかった…。特に今日のレッズは、パスがつながらない。夏なんだから、もっとス〜ッと流れるようなパスワークを見せてくれ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 01:11
Jリーグ後半戦!!
 というわけで、久々にファンタジーサッカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/10 21:23
あーあ。
 昨夜のアジアカップ3位決定戦、日本は負けちゃいました。スタメンいじってくるかと思いきや、今までとほとんど変わらず。なんだかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 18:00
開幕前日(当日?)
 いよいよ、アジアチャンピオンズリーグ開幕が明日(正確には今日?)となりました。今からドキドキワクワクです♪そして、アジアチャンピオンズリーグが開幕ということで、群馬から埼玉スタジアムまで行ってきます。というわけで、平日の夜7:30キックオフは辛いです(涙)。早く引っ越ししたい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/07 01:01
いよいよシーズン到来!!
  いよいよ明日、日本サッカーの今シーズンのスタートであるゼロックススーパーカップが行われます。これでやっと、始まるな、という気分が高まってきます。そろそろ、ファンタジーサッカーだらけのブログになるんだろうな…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/23 20:59
模様替えなど…&サッカーカードお譲りします!
 なんとなく、自分の部屋の模様替えをしてみました。といっても、1つパイプのハンガー掛けを買ってきただけですが(汗)。なんせカ○ンズで1,500円と安かったので! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:04
ペトロ・・・
ペトロ・・・  先日お伝えした元浦和レッズでポルトガルはボアヴィスタの監督、ゼリコ・ペトロヴィッチが辞任しました。ソースは独「キッカー」誌(http://www.kicker.de/fussball/intligen/startseite/artikel/356575/)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:52
この曲のタイトルをご存知の方!!
「Suporters alez」 http://www.youtube.com/watch?v=yJknC8n2Y-A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 23:16
ペトロヴィッチ監督キタ!!
ペトロヴィッチ監督キタ!!  ついに、あの元浦和レッズMF”ゼリコ・ペトロヴィッチ”が1クラブの監督に就任します。そんな勇気ある(失礼!)クラブは、ポルトガルのボアヴィスタ。FCポルトと同じポルとに本拠地を置く、白黒チェックなユニフォームのクラブです。(http://www.boavistafc.pt/noticias.php?ano=2006&mes=08&id=539) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/23 22:42
どうしてもこれだけは言っておきたい!!
まあ、結構いわれていることではありますが、日本代表はJリーグがあってのものなので、まず代表ありき、みたいな報道姿勢は絶対止めろ!!馬鹿マスコミが!!俺は絶対そんな物書きにはならん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 23:26
ジダンの退場に思う。
 ドイツワールドカップの決勝で、現役引退するジダン選手。彼は公式戦最後の試合で退場しました。この映像は全世界に配信され、驚きをよんだでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/11 21:29
ドイツ3位!
 いや〜、早起きして観た甲斐があったというものです。特に、シュバインシュタイガーの動きの良さはいい(でも、来シーズンの開幕戦はおとなしくしててください)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/09 20:39
ドイツ、散る…。
 どうせ僕が見ない方が勝てると(単に眠いだけ?)思い、準決勝のドイツvsイタリアの試合は見ませんでしたが、延長に入っていれば、6時起床なので見られた筈なのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/05 23:57
週が変わり…
 日本代表のワールドカップは終わりました。個人的な感想、というか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 18:48
ぬるい!
 これは当然、昨日のカイザースラウテルンのことです。内容については既に様々なメディアで論じられているので割愛しますが、僕が一番腹が立ったのは、日本人サポーターの声が全然聞こえなかったことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/13 21:06
ワールドカップ前に、
マイベストイレブンを書いちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 23:23
サッカーバトンなるものを。
ミクシィの(そしてリアルな)お友達のニーチェさんから からご指名をいただき、サッカーバトンというものに挑戦いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 00:18
「誇り」
 ドイツ進出を目指す私にとって、ドイツ以外のヨーロッパの文化、歴史を知っておいて損は無いだろう、また、知りたいと常々思っていて、そんな時にこの本に出会った。「誇りードラガン・ストイコビッチの奇跡」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 23:21
サッカー監督という仕事。
サッカー監督という仕事。  昨日、浦和レッズは今季初黒星(しかも、カード乱舞のおまけつき)で、ファンタジーサッカーは終了、散々な一日でした。  昼間は前橋の敷島公園で草津対横浜の試合を見たのですが、こちらはスコアレスドロー。どちらもゴールキーパーを褒めるべきか、決定力不足のフォワードを叩くべきか…な試合でした。「キング」カズも目立った活躍はできず、途中交代でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/23 15:32
バルサとレアルースペインサッカー物語ー
 この本は、印刷会社に勤める友人からもらったものである。第3版が2003年なので、多分3年前にもらったものだと思う。もらってから3年間読んでいなかったということになる。現在電車通勤になり時間ができたので色々な本を読みあさっている。    スペインサッカーの情熱、熱狂を解くためのキーワードとして著者は「モルボ」という単語を出している。具体的に言い表すことは難しいがこの本を読めばニュアンス的にはわかるだろう。日本とは歴史背景が異なるのは当然だが、スペインに於いて地元のクラブを応援することとは娯楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 21:17
脚が痛い。
 この前の日曜、初めて体育館でフットサルの練習をしました。なんか、プロっぽくてかっこいいじゃん!と、ひとりで勝手に思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:40
アリソン、ポルトガルで初ゴール!
 私の記憶が正しければ、21日のポルトガルリーグ、ウニオン・レイリア対ナヴァウ戦でレイリアの11番、元浦和レッズのアリソン選手がポルトガルリーグ初得点をあげました!試合も2対1でホームのレイリアが勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 20:42
クビツァのゴールシーン動画発見!
元浦和レッズ、現在はポーランドリーグのゴウールニク・ウェズナ(?)というクラブに所属する、アンジェイ・クビツァ選手のゴールシーンを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/21 00:22
それはやっちゃいかんよ、アルパイ…
それはやっちゃいかんよ、アルパイ…   イスタンブールでの不名誉な夜「彼は殺意むき出しで殴った」   サッカー界はすっかりショックを与えられた!   スイスのイスタンブールでのワールドカップ予選は敵意むき出しの中に終わった。選手、コーチそして警備員がお互いに殴り合った。ワールドカップへの道の途中での野蛮な狩猟のような光景は世界へ配信された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 03:21
アンドラジーニャ発見!
アンドラジーニャ発見!  以前、アンジェイ・クビツァがポーランドのクラブにいると伝えましたが、ほかにも、元ガンバ大阪、大分、札幌のアンドラジーニャもポーランドリーグにいました。ポゴンというクラブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 15:06
ゼリッチがんばってます!
ゼリッチがんばってます!  オーストラリアのAリーグ、ニューカッスル・ジェッツに移籍した元浦和レッズのネッド・ゼリッチがアデレード・ユナイテッド戦でゴールしたようです。スタッツはhttp://www.a-league.com.au/scoreboard/0000260080/scoreboard.htmlにてどうぞ。キャプテンでもあるようで、オーストラリアでは信頼が厚いのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 02:30
ボルシア・ドルトムント対1・FCケルンと日本の審判に対する愚痴
ボルシア・ドルトムント対1・FCケルンと日本の審判に対する愚痴  この前の日曜に行われたドルトムント対ケルンの試合で、浦和レッズを退団したトルコ代表「漢」アルパイがついにブンデスリーガデビューをしました。私はドルトムントのファンでもあるので、正直複雑な心境でした。  結果は、2対1でホームのドルトムントが勝ちましたが、後半ロスタイムにとったケルンの1点は、コーナーキックから放ったアルパイのシュートから生まれたものでした。「Kicker」誌の採点でも、アルパイは平均点の3点(1点が最高)だったので、まずまずのスタートが切れたのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:23
チャンピオンズリーグ本戦
 第1ラウンドの組み分けが決定しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 00:13
アリソン
アリソン  元浦和レッズ、ヴィッセル神戸、ガンバ大阪のアリソン(現ポンチ・プレッタ所属)がポルトガルのウニオン・レイリアというクラブに移籍するみたいです。ソースはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 23:54
UEFAチャンピオンズリーグファイナル
UEFAチャンピオンズリーグファイナル  今日はこれについて書かないわけにはいかないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 23:22
ゼリッチ
ゼリッチ  オーストリアのFCヴァッカー・チロルをやめて、母国オーストラリアのニューキャッスル・ユナイテッド・ジェッツというクラブに行ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/25 23:56
Tシャツを作ってみた。
Tシャツを作ってみた。  なんとなくCSKAモスクワの試合前の集合写真をプリントしてみました。安物のグラフィックソフト、プリンターを使ったので鮮明じゃありません。撮影したデジカメもこれまた安物なのであまりいい写りとはいえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/20 23:54

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

Fussballwelt フスバルヴェルト サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる