アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「物書き」のブログ記事

みんなの「物書き」ブログ

タイトル 日 時
3月号入稿完了。
 う〜ん、4月中の退職は難しいですね。まぁ、焦らず急いで転職活動しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 23:39
脱出。
 先週の金曜日は1日で4件の取材を行い、ヘトヘトになってしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:05
帰宅。
帰宅。 アパートには22時頃には帰っていたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 00:08
京都に到着。
京都に到着。 京都駅内の喫茶店から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 15:20
京都まで。
京都まで。 ちょっくら取材に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 12:23
取材先にて
取材先にて  某陶器メーカーの待合室に、私の好きな女優である菅野美穂さんのポスターが貼ってあったので、撮っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 21:23
今更ながらブートキャンプに入隊。
 弊ブログをご覧の皆様、ちと遅いですが明けましておめでとうございます。2008年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 01:13
あなたの脳は大丈夫ですか…「フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる」
 今年最後の書き込みが、真面目な書評になるかも…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 01:54
仕事納め!!
 いよいよ明日で、仕事納めで〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:28
久しぶりの更新。
 いや〜、12月は1年で1番忙しいということもあり、なかなか更新できませんでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 22:51
やや忙しい今週。
 なんだか久々の更新です。情けなや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 23:37
IT達人の仕事術
 最近は、この手の本ばかり読んでいます。元々、効率的に仕事を進めるための方法を模索しているのですが、なんだか他人の仕事術そのものを見ることが目的になってしまっているような…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/16 08:35
すごい!メモ術
 仕事で取材によく行きますが、そこで取ったメモがどうも記事にうまく活かせない。というわけでこのところ、書店のビジネス書コーナーで「メモの取り方」の書籍をよく読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 22:27
ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側
 最近、ケータイのことばかり書いていますが、そんな中、「ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側」という本の存在を知り、思わず買って読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 00:52
今週の取材
 なんだか台風がすごいです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 14:07
連続記録が…
 ブログの更新連続記録が日付が変わってしまったので途絶えたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 00:26
業界誌コレクター!?
 今日の午後は、会社を抜けてビッグサイトへ行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 22:46
人形市。
 来週からきっと忙しくなるので、今のうちにたくさんブログを更新することにする(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:07
「文筆生活の現場」
 この本は、私が最近買った立派なシステム手帳を有効活用しようと、会社の近くの日本橋図書館で手帳術の本を借りに行ったとき、同じ書架に並んでいたので、一目惚れ的に一緒に借りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:21
物書きを生業とするために…
 いやはや、久々の更新であります。先月、先輩社員が辞めてしまい、ほとんど一人で仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 00:50
たまには真面目に仕事関連の話。
 昨日、一昨日と大阪に取材に行っていました。一昨日朝7時の新幹線に乗り、新大阪に9:30着。そこから堺筋本町まで30分。10時に会場着。そこから1日展示会に密着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 01:09
入校・校正完了。
 今月はギリギリでした。全部入校できたと思いきや、1つ送り忘れがあって、わざわざ神保町から人形町まで自転車でひとっ走り!ではなく、電車で行きました。今月号(9月号)は専門誌でありながら、私の書いた部分は一般の方にも面白いのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:18
手帳探し…こんな時期に。
 やっと9月に入って初の書き込みです(汗)。なんせ毎月10日前後が締め切りなので、月末〜月頭は必死です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 23:27
久々ですが何か!?
 今月は、仕事で取材が立て込んで全然ブログを更新できません>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 10:51
28歳…
28歳… ホントは明後日(5日)ですが、その日は雑誌の〆切&校正で帰宅が遅くなることが予想されるため、フライング書き込みしちゃいます(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 23:16
最近…
 なんか久々の更新です。最近は、以下に仕事をうまく進めるか、ということばかり考えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 23:23
う〜ん…
 疲れました、ハイ。今日は、東京ビッグサイトへ1日行っておりました(ここで、「東京ビッグサイト」でググルと何のイベントがあったか、しいては私の職業が判っちゃいそうですが。汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 23:20
卵ばかり…
卵ばかり… なんとか校正も終わり、今日は割合早く帰宅できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 23:36
初日。
初日。 出版社員としてのデビューをついに果たしました!! 午前9時前に出社。雑居ビルの3階にあるのでエレベータを使うのですが、エレベータにまでセコムがかかっていて3階に行けず嫌な汗が。他の社員さんが来て事なきを得る。 お昼過ぎまで座学をし、それから雑誌に載せる統計を調べる。15時過ぎに先輩社員と昼食。会社の周りのお店を教えてもらう。 1時間後、会社に戻り統計調べの続き。ほどなく終えて午前の座学の復習。 19時過ぎに退社。ホントは校正する予定だったが、ゲラ(?)が間に合わず明日に。明日は終電かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/07 21:08
いよいよ…
 転職後、初仕事まであと1日となりました。今日は埼玉スタジアムへレッズの試合を観に行きましたが、微妙な引き分けでした。連戦の疲れが選手にもあるでしょうが、なんとか踏ん張ってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 23:38
物書きへの第一歩。
  というわけで、転職いたします。一応今年の5月から勤務開始予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/31 02:44

トップへ | みんなの「物書き」ブログ

Fussballwelt フスバルヴェルト 物書きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる