アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブンデスリーガ」のブログ記事

みんなの「ブンデスリーガ」ブログ

タイトル 日 時
TSG Hoffenheimがすごいらしい。
 先週末、Jリーグが開幕しました。しばらく失意の日々が年をまたいで続きそうなので、明るい話題でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:58
FC Schalke 04 gegen VfL Wolfsburg
 DFB Pokalの再現となるか!?(まぁPK戦はありませんが…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 21:11
VfL Wofsburg gegen MSV Duisburg
 長谷部選手のヴォルフスブルク対前節ドルトムントと引き分けたデュイスブルクのゲーム映像も見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 19:25
VfL Bochum gegen FC Energie Cottbus
 …などと、タイトルをドイツ語にしてみました。また例によってYouTubeのダイジェストをのせます。小野選手もしっかり活躍しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 14:34
伸二2アシスト!!
 ドイツのボーフムに移籍した小野選手、早速2アシスト記録です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 07:57
Jリーグ後半戦!!
 というわけで、久々にファンタジーサッカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/10 21:23
ありがとう、ヤン・コラー。
ありがとう、ヤン・コラー。  ブンデスリーガも全日程が終了しました。ボルシア・ドルトムントは敵地で優勝を決めたバイエルン・ミュンヘンと対戦し、3対3の引き分けでした。    この試合で、前々節から復帰したチェコ代表フォワード、ヤン・コラーが2得点の活躍!泣けました。シーズン序盤で十字靭帯の断裂という大けがに見舞われ、今期中の復帰、さらにはワールドカップも危ういと言われていただけに、この活躍は素直に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 01:38
カルズニーがスターティングイレブンに帰ってくる
  いよいよドイツ語検定まであと6日。多分こんな翻訳やってられるのは今日明日まででしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 23:41
「プランB」はアイウトンという(後半)
 いよいよ独検は来週だというのに、のんきに「キッカー」の記事を訳している場合なのだろうかと、疑わしくなったりもしますが、とりあえずこれを続けてみます。今回は原文から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:37
「プランB」はアイウトンという(中)
 すいません。ちょっと時間がないので第2ダイアログだけ訳してみました。最後のは明日訳します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 00:19
「プランB」はアイウトンという(前半)
「プランB」はアイウトンという(前半)  結局、ジュリオ・セザールの引退試合にはマラドーナは出場しなかったみたいですね。今日は、ボルシア・ドルトムントの冬の獲得選手について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/15 00:39
 ボッホルトで4対0、ガンビーノが2得点
 ボッホルトで4対0、ガンビーノが2得点   今日はキッカー誌が難しそうだったので(!)、ボルシア・ドルトムントの公式ホームページから話題を拾ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 21:37
アメディックは夏から確実な仕事の補強をする。(後半)
 機械翻訳みたいな訳ですが、一応自分で訳しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/12 00:33
アメディックは夏から確実な仕事の補強をする。
 すいません。のっけから滅茶苦茶な訳になってしまいました。今日は先に原文を載せます。しかし、半分しかできていないので、そこまでの原文を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 00:32
ボビッチ、テストのためにストラスブールへ。
 独検の勉強も兼ね、これから「Kicker」誌の記事を1日1つでも、翻訳することにしました。間違いがあったら、ご指摘願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 00:17
ハットトリック祭り!
ハットトリック祭り! 今日は、日独でハットトリック祭り(?)が行われたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 00:50
ブンデスリーガ第3節の結果
ブンデスリーガ第3節の結果 Duisburg - Dortmund 1:1 Bielefeld - Mainz 2:0 Bayern - Hertha 3:0 Frankfurt - Nu¨rnberg 1:0 Ko¨ln - Kaiserslautern 2:3 Wolfsburg - Leverkusen 2:1 Hamburg - Hannover 1:1 Schalke - Gladbach 1:1 Bremen - Stuttgart 1:1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:15
ブンデスリーガ第2節!
ブンデスリーガ第2節!  序盤から波乱の出ているドイツ・ブンデスリーガ。第2節の結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/15 23:24
ブンデスリーガ第1節の結果
ブンデスリーガ第1節の結果  いよいよヨーロッパサッカーシーズンの幕が開けてきました。そんなわけで、ドイツ・ブンデスリーガ第1節の結果です。   シャルケ04−1FCカイザースラウテルン 2:1 アイントラハト・フランクフルト−バイヤー・レヴァークーゼン 1:4 1FCケルン−マインツ05 1:0 MSVデュイスブルク - VfBシュツットガルト 1:1 ハンブルガーSV - 1FCニュルンベルク 3:0 VfLヴォルフスブルク - ボルシア・ドルトムント 2:2 ヴェルダー・ブレーメン - ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:28
あいているフォワ−ドさん
あいているフォワ−ドさん  サッカーは名前でやるものじゃあないけど、知名度のあるブンデス出身で今フリーの選手を挙げて見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/12 00:14
ポンテさん続報
 「キッカー」のサイト見たら記事が追加されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/29 22:38
ロブソン・ポンテ来る?
ロブソン・ポンテ来る?  なんか、「キッカー」のサイト観てたら、レバークーゼンをクビになったロブソン・ポンテが浦和レッズに来るらしい情報を発見したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/28 21:55
久々に。
 いや〜今週はずっと仕事だっただけに書き込む余力がありませんでした。いやはや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 02:27
レッズに来そうな(?)外国人選手
 藤田選手を獲得できなかった今、トップ下に取れそうな外国人選手を探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:24
セルジャオさん続報!
 以前書いた元新潟、福岡のセルジオさん、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 23:14
セルジオさんがこんなところに!
 ブンデスリーガ2部が昨日終わり、ケルン、デュイスブルクとあと1つ、どこが上がってくるかな〜なんて、「Kicker」のサイトを見ていたら、懐かしい名前を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/23 22:57
ブンデスリーガ最終節
 長かったブンデスリーガ04−05シーズンも終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 23:18
ドルトムント勝利!!
 いまさらって感じですが、ドルトムントが宿敵、シャルケ04との「ルールダービー」に2対1と劇勝しました。といっても私はネットラジオ(もちろんドイツ語。何を言ってるかなんてわかりません)ですが。ただ、頻繁にドルトムントのキーパー、ヴァイデンフェラーの名前は出てきました。きっと獅子奮迅の活躍をしたに違いないと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/17 21:56
チェルシーがデデ獲得へ
チェルシーがデデ獲得へ  チェルシー、ドルトムントのデデを狙う=プレミアL ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/10 23:22
ブンデスリーガ第32節の結果
  SC Freiburg - 1. FC Kaiserslautern 1:2 (0:2) FSV Mainz 05 - Bayern München 2:4 (1:2) 1. FC Nürnberg - VfL Bochum 2:1 (1:0) VfB Stuttgart - Hannover 96 1:0 (0:0) Hertha BSC - VfL Wolfsburg 3:1 (0:1) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 21:48

トップへ | みんなの「ブンデスリーガ」ブログ

Fussballwelt フスバルヴェルト ブンデスリーガのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる