アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Jリーグ」のブログ記事

みんなの「Jリーグ」ブログ

タイトル 日 時
vs神戸(ナビスコカップ予選リーグ第1節)
 情けないですが、テレ玉の録画放送で見ました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 21:31
浦和レッズ、監督交代!
 …ただ、昨年より準備期間があったとはいえ、選手の補強、退団によって、主力選手のポジション別のバランスがおかしくなったのも不調の要因の1つにはならないでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:14
いよいよJリーグ開幕!!
 失意のJリーグ2007シーズンから3ヶ月。明日から新シーズンが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 22:41
ゼロックススーパーカップ
 暇(ホントは原稿書かなきゃですが)だったので、ゼロックススーパーカップ(鹿島vs広島)をテレビで見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 16:12
それでもフットボールは続く…
 いやはや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 03:11
嗚呼、ACL…(涙)。
 ああ、何ということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 00:33
こんな時間に…
ファンタジーサッカー第22節のメンツを晒してみる。 チーム名:伊勢崎1000  システム 3-5-2 GK 都築 龍太 浦和 6780万 DF 松田 直樹 横浜FM 3860万 DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 8140万 DF ファボン 鹿島 3740万 MF 阿部 勇樹 浦和 8230万 MF 鈴木 啓太 浦和 5640万 MF 平川 忠亮 浦和 1560万 MF 長谷部 誠 浦和 3350万 MF ポンテ 浦和 5020万 FW 永井 雄一郎 浦和 1410万 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/08/25 03:24
ドロー沼…
ドロー沼…  いや〜、今日は暑かった。そして、埼玉スタジアムの試合も暑苦しかった…。特に今日のレッズは、パスがつながらない。夏なんだから、もっとス〜ッと流れるようなパスワークを見せてくれ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 01:11
おいおい…
 0対4って、完敗やんけ!!ブルズカップと合わせて、180分で10失点…(涙)。18分に1点の割合でゴールを奪われている。こんな時はテレ玉の2006プレイバックで現実逃避…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 30

2007/02/24 20:14
いよいよシーズン到来!!
  いよいよ明日、日本サッカーの今シーズンのスタートであるゼロックススーパーカップが行われます。これでやっと、始まるな、という気分が高まってきます。そろそろ、ファンタジーサッカーだらけのブログになるんだろうな…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/23 20:59
優勝から一日・・・。
 昨日は見事に勝利で優勝を飾った浦和レッズ。中学3年生の時から応援し続けている私にとってはとても感慨深いものがあります。本当に、いろいろなことがあった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 22:02
ペトロすげー!?
 なんだかポルトガルでは、ペトロ率いるボアヴィスタがベンフィカを3−0で下しちゃったみたいです。実は名監督だったりして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 01:45
やっぱり・・・
 俺が試合を観ないと、レッズは勝てないんだっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 23:04
どうしてもこれだけは言っておきたい!!
まあ、結構いわれていることではありますが、日本代表はJリーグがあってのものなので、まず代表ありき、みたいな報道姿勢は絶対止めろ!!馬鹿マスコミが!!俺は絶対そんな物書きにはならん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 23:26
ヘルタ・ベルリンがニコ・コヴァッチを手放すらしい。
ヘルタ・ベルリンがニコ・コヴァッチを手放すらしい。 キッカー(http://www.kicker.de/content/news/artikel.asp?folder=3100&object=331656&liga=1&saison=2005%2F06&spieltag=31&gruppe=23210)のサイトによると、どうやらドイツのヘルタ・ベルリンがクロアチア代表のニコ・コヴァッチ選手との契約を延長しないようです。 確か数年前、レッズはコヴァッチ選手を獲るという噂がありましたねえ。いや、まさかとは思いますが…。 てゆーか、もう34歳だった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 01:16
Scheisse!!!
と、のっけから汚いドイツ語になってしまいましたが、それもこれも、以下のことがいけないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 23:10
5/3(水)ジェフvsレッズのチケットを譲ってください!お願いします!
 今朝8:30に前橋サティに4番目に並んだものの、最初の人しか買えてなかったのでした。さすがレッズサポーター…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:14
アジアサッカー連盟のサイトより
 なにげなくアジアサッカー連盟(http://www.the-afc.com/japanese/index.asp)のサイトを見ていたら、こんな話題が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:43
ちくしょぉ〜ぅ・・・
 なんで明日が仕事なんだ!明日は大一番の横浜vs浦和の試合があるというのに!しかも職場にはテレビが無いと来たもんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 22:57
あと1週間きったというのに…
あと1週間きったというのに…  いまだヤフーのファンタジーサッカーが始まらないなんて!一体どうしちゃったんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/27 23:56
謹賀新年
謹賀新年   ぶっちゃけ、昨年は喪中だったのでおおっぴらに『あけましておめでとうございます』といってよいのかはあやしいところなんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 22:54
寒〜いクリスマスの午后に一人でサッカーを見ましたが何か?
寒〜いクリスマスの午后に一人でサッカーを見ましたが何か? 天皇杯を観に、埼玉スタジアムまで行っちゃいました。 急遽決めたことなんで、出発も遅くなり、会場に着いたのは前半20分過ぎでした。 前半ロスタイムに川崎の選手が一人退場に。 後半になり、コーナーキックからマリッチが頭で合わせゴール!1-0。川崎は前半の退場がひびき、なかなかボールがキープできない。 その後、岡野のクロスに堀之内がまたしても頭で合わせゴール。2対0。 試合はそのまま終了。見事準決勝へ進出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/24 18:20
ブッフバルト監督インタビュー(後半)
  遅くなってしまいましたが、以前掲載したブッフバルト監督のインタビュー、後半部分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 18:08
ブッフバルト監督インタビュー(前半)
ブッフバルト監督インタビュー(前半)   少し前になりますが、ドイツの「キッカー」誌のインタビューにブッフバルト監督が答えています。つたない翻訳ですが、読んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/17 00:22
名前。
 なんか浦和レッズに小野伸二選手が戻ってくるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/16 00:48
Jリーグのレギュラーシーズン終了に思う。
  今日で、Jリーグのレギュラーシーズンが終わりました。優勝はガンバ大阪がつかみました。とりあえず、おめでとさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 21:54
ブッフバルト、ドイツ代表のスポーツディレクターに?
ブッフバルト、ドイツ代表のスポーツディレクターに?  もう明後日に独検も控えているというのに、仕事で嫌になり、ぼけーっとしていたら、「キッカー」のRSSニュースにこんな記事が!ソースはhttp://www.kicker.de/content/news/artikel.asp?object=323957&folder=7100 Buchwald besta¨tigt sein Interesse Fu¨r Pra¨sident Gerhard Mayer Vorfelder ist die Auswahl des ku¨nftigen DFB... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:01
ひとりでサッカー観戦。
 きょうは、ひとりで埼玉スタジアムへ大宮vs浦和の試合を観に行きました。おそらく2年ぶりでしょう、一人で行ったのは。  風邪を引いてしまい、声が出なかったのでゴール裏の端っこで観てました。  結果は、3対1で浦和が勝ったのでよかったです。それにしても、マリッチはここ3試合で5得点…やるなあ。  思ったこと。大宮ホームの場合、スタジアムへ行くまでの間の屋台が少ない。スタジアムの中の売店の食べ物が少ない。1時間半前に着いてペペロンチーノしかなかった。観客が3万人くらいということで、結構ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:45
ハットトリック祭り!
ハットトリック祭り! 今日は、日独でハットトリック祭り(?)が行われたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 00:50
これはもうダメかもわからんね。
 浦和レッズ、4年連続のナビスコカップ決勝進出ならず…悔しい。今は、ひたすら悔しい。この気持ちを、忘れずに持ち続けなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 22:45
Robson PONTE
 ポンテが浦和レッズに来て以来、彼のプレースタイルに虜にされた私ですが、 まさかこんな曲(?)があったとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 23:28
激しく参加したいイベントを発見!!
 私はドイツサッカー好きが高じて大学の第2外国語でドイツ語をとり、独検3級までとっちゃいました。そして今年、3年ぶりに2級に挑戦しようと思います。  なんせ久々なので、また初級から復習です。いい教材はないかな〜と、ゲーテインスティトゥート東京(東京ドイツ文化センター)のサイトを見ていると・・・「サッカーファンのためのドイツ語」というテキストを見つけました。普段からKicker誌のサイトを見ているので(ほとんど理解してないが)、役に立つだろう、そして、独検の勉強になれば一石二鳥と思い、明日、買っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 00:19
いざ鹿嶋へ…
いざ鹿嶋へ… 絶対勝つ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 08:56
トミスラフ・マリ〜ッチ!!
トミスラフ・マリ〜ッチ!!  どうやらカタールに去ったエメルソンの後にはマリッチが来るみたいですね。まさか自分が以前書いた「あいているフォワードさん」の中からくるとは思いも寄らなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/19 21:56
あいているフォワ−ドさん
あいているフォワ−ドさん  サッカーは名前でやるものじゃあないけど、知名度のあるブンデス出身で今フリーの選手を挙げて見ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/12 00:14
なんだかな・・・
 浦和レッズのエメルソン(昨シーズンのJ1リーグ得点王)がカタールリーグのアル・サードに移籍。画像つきニュースで見たとき、仕事中にもかかわらず吹き出しそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 23:10
ファンタジーサッカー第13節
 やっとJリーグが再開されますよ〜というわけで、ファンタジーサッカーも再開! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/01 22:55
ポンテさん続報
 「キッカー」のサイト見たら記事が追加されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/29 22:38
ロブソン・ポンテ来る?
ロブソン・ポンテ来る?  なんか、「キッカー」のサイト観てたら、レバークーゼンをクビになったロブソン・ポンテが浦和レッズに来るらしい情報を発見したのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/28 21:55
ザスパの試合を見に行った。
ザスパの試合を見に行った。  レッズの試合も無いし、群馬の敷島サッカー場でのラストゲームであり、対戦相手が最近までレッズにいた梅田の所属する湘南ということもあり、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/25 21:47
レッズに来そうな(?)外国人選手
 藤田選手を獲得できなかった今、トップ下に取れそうな外国人選手を探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 23:24
ゼリッチ
ゼリッチ  オーストリアのFCヴァッカー・チロルをやめて、母国オーストラリアのニューキャッスル・ユナイテッド・ジェッツというクラブに行ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/25 23:56
あの得点王も発見!
あの得点王も発見!  昨日、セルジオ越後の壁さんを発見して、今日はあの欧州リーグ得点王を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/25 01:27
セルジオさんがこんなところに!
 ブンデスリーガ2部が昨日終わり、ケルン、デュイスブルクとあと1つ、どこが上がってくるかな〜なんて、「Kicker」のサイトを見ていたら、懐かしい名前を発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/23 22:57
ヤマザキナビスコ杯予選リーグ第3節
ヤマザキナビスコ杯予選リーグ第3節  昨日埼玉スタジアムへ浦和対新潟の試合を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 23:46
Jリーグディビジョン1 第11節
 大分 1(終了)0 川崎F [大分]  G大阪 3(終了)1 名古屋 [万博]  浦和 0(終了)0 千葉 [埼玉] 広島 0(終了)1 横浜FM [広島ビ] 清水 1(終了)1 C大阪 [日本平] F東京 3(終了)3 大宮 [味スタ] 柏 0(終了)0 新潟 [柏] 鹿島 2(終了)1 東京V [カシマ] 神戸 0(終了)0 磐田 [神戸] ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/08 23:57

トップへ | みんなの「Jリーグ」ブログ

Fussballwelt フスバルヴェルト Jリーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる