アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
ブログ移転します。
 本日3月31日をもちまして、わたくし檀家忠須のブログ「Fussballwelt」は更新を終了いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 19:26
一週間経ち…
 ビョークのコンサートから一週間経った今でも、頭から武道館でのことが離れず、いや離したくないのかもしれませんが…、毎日通勤、移動の電車の中では彼女の曲ばかりを聴いてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 23:45
一夜明け…
一夜明け…  起床は12:30過ぎという、怠惰な土曜日になってしまいました。起きてすぐにレッズのチケットを取ってくれた弟にお礼の電話をし、依頼されていた番組(Clubs of Kings)をDVDに焼き、しばしボ〜ッとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 18:07
精密検査!?
精密検査!?  最近どうも心臓の辺りが痛むことがあり、循環器科で診てもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:35
おいおい東武線…
架線にビニール付着って! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 18:40
銀座にて…。
銀座にて…。  こんなところに猫ちゃんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 17:35
MacBook Air…。
 先日アメリカで行われたアップル社のカンファレンスで、「ついに日本でiPhone発売か!?」と期待したのですが、発表はなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:25
ブログのレイアウトを変えてみました。
 今まではカレンダーやリンク、コメントリストなど全て右側に寄せていたのですが、いろいろと増やしていくうちにダラ〜っと垂れ流しみたいになってきてしまったので、左右に分けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 19:55
とりあえず携帯電話の動画を。
 よく分かりませんが、またまたドコモの最新携帯電話の動くところを載せてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:34
ネット依存性!?
なんか、インターネット中毒になってしまったようです。 時間が空けば、インターネットに接続ばかり…今日は一日部屋に引きこもり、転職活動とネットサーフィンばかりやってました\(^o^)/ 私の意識を変化させるのが手っとり早いのですが、どうにも…orz 何か良い方法はないでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 02:34
ブートキャンプ続行中です。
 群馬の実家に戻っても、ビリーズブートキャンプは続けています。どうやら、やる順番(そもそも、順序があるのかどうかもよく分かりませんが…)を間違えたらしく、最初に「AB BOOTCAMP」を行ってしまい腹筋が痛いです(涙)。やっと一番目のディスクと思われる「BASICTRAINING」を完了。脚にもキてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 18:33
今更ながらブートキャンプに入隊。
 弊ブログをご覧の皆様、ちと遅いですが明けましておめでとうございます。2008年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 01:13
あなたの脳は大丈夫ですか…「フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる」
 今年最後の書き込みが、真面目な書評になるかも…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 01:54
ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側
 最近、ケータイのことばかり書いていますが、そんな中、「ケータイ業界52人が語る「戦略」の裏側」という本の存在を知り、思わず買って読んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 00:52
SO905icsすげ〜!!けど…
某所から動画を拾ってきました。やっぱかっこいい〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 14:20
905iシリーズすげ〜!!
 本日、NTTドコモが905iシリーズを発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 00:28
連続記録が…
 ブログの更新連続記録が日付が変わってしまったので途絶えたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 00:26
今日の昼食
 チャーシューメン+替え玉1皿、とライス1杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 22:38
人形市。
 来週からきっと忙しくなるので、今のうちにたくさんブログを更新することにする(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:07
「ゴールド」の夢、遠のく…
 最近、碌なことがありません。昨日、原付で北千住まで行ってきました。国道4号線をひたすら南下すればいいだけなので楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:29
不眠症…!?
 最近どうも、二度寝ばかりしてしまいます。きっと、暑くて寝付きがよろしくないのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 01:12
継続は力なり…
 とはいうけれど、締め切り前は特に、ブログの更新とか、仕事以外の執筆は厳しいッす。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 23:52
販売代理店始めました!!
 え〜、この度私せっき〜こと檀家忠須は、販売代理店を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 21:06
あちゃ〜。
 丑の日って、今日やないか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 16:23
選挙へ行きましょう。
 この週末、私は実家へ戻り、参院選の不在者投票をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/22 18:19
クール(ビズ)推進!
皆様の部屋の色は統一されていますか? 好きな色で部屋を統一するって素晴らしいですよね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 15:57
28歳…
28歳… ホントは明後日(5日)ですが、その日は雑誌の〆切&校正で帰宅が遅くなることが予想されるため、フライング書き込みしちゃいます(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 23:16
暇…?
暇…? 世間はゴールデンウィークだなんだと盛り上がってますが、私は相変わらず部屋の片付け等で部屋に引き込もっています。 最近画像を載せてないので、部屋を載せてみました。といっても、散らかっているので天井のほうしかお見せできませんが…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 14:34
引っ越し完了。
 なんとか、無事に引っ越しを終え、今草加で書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:49
ついに…
 あと1日で、今の仕事が終わります。正直、職場の雰囲気がかなりよろしくないので、「ああ、辞めるんだなぁ〜」という感慨はありません。むしろ、今の(実家の)部屋を片付けなきゃ、新しい仕事の勉強をせねば…、という焦りのほうが強かったり!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 23:44
あと3日…
 あと3日の出勤で、いよいよ群馬での仕事は終わります。正直、私が辞めることで今の職場の雰囲気が一気に悪化していることに、心を痛めておりますが、そのために自分自身の夢を諦めるということは絶対できませんし、んなことしません。皆様頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:22
あと2週間…。
 実際には、あと2週間を切っておりますが。8日行けば、終わりですね。って…、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:46
しんきょ…。
 今月に入ってからというもの、定時で会社を出たことがありません。ホントに、なんで退社する月にこんなにも働かせてくれるんでしょう。ああ、なんていい会社だこと(棒読み)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 22:29
あと3週間…
 なかなか今週はハードだったので、ブログが書けませんでした。なんせ今週だけで計15時間の時間外労働だったので・・・1日平均で3時間!!まあ、このくらいでバテてたら記者なんか勤まらね〜ヨ!!っていう気もしますが(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/07 00:02
しょっぱい…
 う〜ん、しょっぱい。休日出勤して2時間残業、浦和レッズは試合終了まで残り2分で2対0から2対2に追いつかれ引き分け、ドイツのボルシア・ドルトムントはルールダービーでボーフムに2対0で敗れ降格圏内までついに勝ち点差1まで下がる…。なんともしょっぱい週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/11 21:41
開幕前日(当日?)
 いよいよ、アジアチャンピオンズリーグ開幕が明日(正確には今日?)となりました。今からドキドキワクワクです♪そして、アジアチャンピオンズリーグが開幕ということで、群馬から埼玉スタジアムまで行ってきます。というわけで、平日の夜7:30キックオフは辛いです(涙)。早く引っ越ししたい… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/07 01:01
またも携帯変えましたが。
 家族がみんな使っているということや、職場の関係など、諸々の理由で、携帯番号ポータビリティを使ってド○モに変更致しました。機種はワンセグの見られる少し古いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 23:31
目が痒い…。
 ここまで雪が降らない年はないのではないでしょうか?ということは暖冬ですね〜。。。異常気象ですね〜。。。一昨日くらいには夕立まで起こる始末。地球の崩壊は近い!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/12 20:51
ここんところ。
 また転活始めました。ホントはもう少しお金貯めてから…って思っていたのですが、「君はもう若くないのだから」というまわりの声に押され、再開しました。もっとも、この時期から出版業界の募集は出始めているのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/03 23:20
模様替えなど…&サッカーカードお譲りします!
 なんとなく、自分の部屋の模様替えをしてみました。といっても、1つパイプのハンガー掛けを買ってきただけですが(汗)。なんせカ○ンズで1,500円と安かったので! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 23:04
PSPで腦トレ♪
 昨日、PSPの脳トレ2を買ってきました。2はDSのように脳年齢が計れるので楽しみです。さっそくやってみると… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 23:04
診断結果
 この前の耳ですが、鼓膜のまわりが腫れているとのことでした。先生は外耳炎とはいいませんでしたが、まあそれでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 00:40
やべぇ!耳かき過ぎた…。
 私は耳かきで耳をこちょこちょするのが好きなのですが、この度右の耳をかき過ぎて、外耳炎になってしまったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 20:19
デジタルか、アナログか…
  今私は、プライベートな日記をパソコンで書いていますが、やはり日記くらいは紙のノートのほうがいいのでは、などと悩んでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 23:22
遅くなりましたが…
新年あけましておめでとうございます。当ブログをご覧くださる皆様、今年もよろしくお願いいたします。   今年も浦和レッズの優勝で年が明け、素晴らしい1年になりそうです!そして来年もアジアへ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 02:08
2006年の総括。
 なんていうと仰々しいタイトルですが、初詣に行ってしまうかもしれないのでちょっと早めに今年を振り返ってみようかと。   1:何といっても今年はレッズに始まりレッズに終わる!元日の天皇杯で優勝し、アジアへの挑戦権を得て、リーグ戦でも初の年間チャンピオン!そして来年の天皇杯決勝進出。素晴らしい1年でした。ありがとう、ギド! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 00:45
「俺たちのR25世代」を読み、ふと自分の将来を考える。
 もう結構読み終えて経ちますが、以前「俺たちのR25世代」という文庫をブックオフで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/25 22:35
ノロウイルス?
 おととい、目眩。昨日、頭痛。そして今日は下痢…。今週は日替わりで病魔に教われるのだがorz これはもしや、今話題の「ノロウイルス」というやつなのだろうかと、仕事そっちのけで会社のPCで調べた。どうやら生カキでよくなるらしい。俺は生カキは食べられないし…。ん?先週末、しゃぶしゃぶを食べたな、そういえば。もしや…これか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/13 22:32
一時休止。
 …といってもブログを休止するわけではなく、転職活動を一時休止します。今年の頭にはドイツ進出を決めましたが、彼女ができ、日本国内で元々の夢である物書きの道を模索するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 23:46
ボーナス!ボーナス♪
 こんな私にも「ボーナス」というものがいただけるらしい。契約社員でもやっててよかったな〜、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 22:46
日記。
2001年5月から書いている日記。2003年に買った確か…4冊目(5冊目かな?)のノートが遂に、残り1ページをきった。次は、モールスキンのノートでも買おうかと思ったが、やっぱり今度はパソコンにするかなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 00:24
ミ○キー恐るべし!
 いよいよJリーグもあと2節!というわけで、ファンタジーサッカーもあと2節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/25 13:15
忙しい!!
 今度の金曜日、私は職場から(時間はだいぶ空くけど)バスセンターへ直行し、夜行バスで名古屋へ行く予定だったのに、その日の夕方、新宿で面接・・・。こんなことなら東京・名古屋往復バスチケット買えばよかった、と思ったが、スーツ着てサッカー観るのは嫌だ、と考え直し、やはり一度帰宅して着替えて行くしかあるまい。となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/14 23:22
あいたたた・・・な2連休。
 昨日今日と「痛い」ことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/23 20:28
麻雀にハマってます。
 最近、弟にPSPの「麻雀ファイトクラブ」を借りて、通勤列車の中で黙々と麻雀を始めました。東風戦をやると丁度いい塩梅なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 22:58
バッテリー。
 本日、iBook G4のバッテリーが来ました。世間で問題になっている発火する恐れのあるバッテリーを搭載しているので、交換するよう依頼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 20:45
自分の中に毒を持て
 どうも「明日の神話」復元ドキュメントを見てから、岡本太郎という人間が気になってしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 00:13
暑い…。(2)
 こうも暑いと、な〜んにもやる気が失せてきてしまいます。部屋にクーラーでも入れればいいんでしょうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 19:09
暑い…。
 先週は1つも書き込みできなかった。これは、梅雨が明け一気に猛暑になったことが大きいです。私の部屋の温度計は自身の体温を超えることが多々あります。さすがニュースにも出る群馬県伊勢崎市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 500

2006/08/06 21:00
約2年ぶりに…
昨日、ニーチェさんにお会いしました。日本で会うのは初めて(汗)。ロンドンで出会った時と変わらず元気そうでよかったです。 最初に中田英寿プロデュースの「nakata.net cafe」へ行きました。思ったより広く感じたのは天井が高いからかしら。音楽のこととか、この2年間のこととかを話し合ってました。ソファー席は1時間限定なので、退場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 00:16
やっと終わった7連チャン!!
 今週は、日曜から今日までずっと出勤でした。後半は、もうヘトヘトで、帰りの電車を乗り過ごしそうになってばかりで、心臓に悪かったな〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 20:52
いよいよ明日から
 ワールドカップが開幕してしまいます。8年前のフランス大会のときはわざわざBSアンテナとチューナーを用意して全試合録画したものですが、今やそれらはすべて物置の中。今更引っ張りだそうという気も起こりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 20:13
27歳。
 本日を持ちまして、わたくしせっき〜こと檀家忠須は27歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/05 00:41
急激にデジタル化(?)の波が来て…
 いやはや、今週は日曜日から昨日までずっと出勤で、そのうち半分が2時間残業だったこともあり、全然ブログが更新できずに疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/03 17:00
また!携帯変えるかも。
 なんかボーダフォンがソフトバンクになるみたいじゃないですか。そんなのはいやなので、auにでも変えてしまおうかと検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 23:11
totoってむずかしいですね。
 久々にminitoto買ってみました。Bのほうだったんですが、横浜ー浦和以外全部ハズレ(涙)。FC東京も、札幌も、ヴェルディも、鳥栖も、柏も、全部バカヤロー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 23:34
「旅」という言葉に弱い
 昨日、前橋サティにてチケットぴあの申し込み用紙を9:00頃書いて店員さんに渡し、10:00前まで時間があったので、店内をうろつく。3Fに本屋さんがあったので、いろいろ見ていると、カメラコーナーに「カメラ日和」という雑誌が。で、表紙の下の方に「さあ、旅に出よう。」と書いてあるのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 23:27
今までに滞在した国
 が一目で分かるというサイトをミクシィで発見したので、早速やってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 22:20
ブックカフェものがたり
 僕には「物書きになる」という夢がありますが、それ以外にもやってみたいことというのはもちろん沢山あります。  例えば、その1つがタイトルにある「ブックカフェ」のオーナー。この本は、たまたま前橋の煥呼堂(字合ってるかな?)という本屋で見かけて、一目惚れして買いました。  僕の場合、サッカー狂なので、サッカー、フットサルの書籍を並べ、大画面スクリーンで試合が見られ、サッカー談義に花咲かせながらお茶が飲めるような空間にしたいなあなんてよく妄想しています。  しかし、この「ブックカフェものがたリ」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 21:15
サッカーライターになりたい!
 という本を昨年の夏頃に買ったのですが、ず〜っと本棚で眠らせていました。。。久々に電車通勤となり、ホント読書するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/25 01:42
経済ってそういうことだったのか会議
 なる本を、今更ながらに読んでみた。なぜなら、地元のブックオフで100円で売っていたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 23:20
今週のまとめ。
 2月から勤務地が高崎となり、起床時間も今までより1時間早くなり(午前6時)、猛烈な眠気に襲われながらの勤務です。といっても、体制が出来上がっているわけではないもので、なぜか僕のところには必要な端末がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 21:16
高崎へ異動。
 いよいよ明日から,高崎へ職場を移すことになりました。今までは地元の伊勢崎だったので毎日往復10kmのサイクリングができたのですが,高崎まで自転車は…無理。そこでJR高崎線の本庄駅まで自転車で、気力がありません、ハイ。原付で行きます。しかし、高崎駅から職場までは徒歩15分くらいなので、往復30分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 21:21
続・ドロップアウトのえらいひと
 ドロップアウトというと,ネガティヴなイメージを持つでしょう。しかし、森永博志氏の「続・ドロップアウトのえらいひと」を読むと,そのイメージはちょこっと変わると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 21:23
ない。
 なんか最近,書くネタが無くて病んでいる。いや,物書きを目指すなら無いところからでも書かねばならんのだろうが,それにしても、ない。  あるのは,物欲ばかりである。中でも今は,通勤用に履く革靴と,なぜかビデオ撮影もできるデジカメが無性に欲しい。その他,挙げていけばキリはないのだが…。  やっぱり、行きたいところへ行けないストレスなのでしょう。行く為の貯金もしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:41
携帯電話。
 今私はボーダフォンのV801SHという機種を使っているのですが,1年経ったので変えようと考えています。希望としては,デジカメみたいに撮れる形のがいいのですが,ボーダフォンだと機種が限られてきちゃうんですね〜,これが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 00:20
マイブーム。
 ちょっと前からなんですが、私はガムにはまっています。もともとは職場の人が昼食後に歯磨きをしているのですが、私は朝しか磨かないので代わりにガムを噛んで息スッキリ!みたいな感じで、まあ、ごまかしですよね(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/08 01:08
どうもねぇ・・・
 正月休みも終わり、仕事も再開。第1週が過ぎようとしています。休みボケが抜けないのだろうか、何事にも気が入りません。新年2回目の書き込みがこんなネガティヴでど〜するんだという感じですが、もともと僕はこんな人間なので…(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 01:33
仕事納めにつき…
  今年はこれにて。明日は天皇杯の準決勝を部屋のテレビで熱〜く観戦。明後日は部屋の大掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 02:20
結局・・・
 悶々としていてもどうにもならないので、執筆します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 23:56
観劇で感激!?そして…
  昨日は、職場の付き合いで劇団四季の「ライオンキング」を観に行ってきました。それ自体は夕方開演だったのですが、昼食を横浜中華街でとる行程だったため、何と伊勢崎出発は6:30でした。   なので朝早く起きて、ワールドカップの組み合わせ抽選会を見ました。日本、ブラジルと同組・・・御愁傷様。   行きのバスの中で、朝食の巻き寿司を食べてたらなぜかバス酔いしてしまい、薬をもらって何とかなったものの、夜行バスとか乗りまくっている私がそんなになるなんて、情けない、と思わずにいられませんでした。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 18:23
ふぅ・・・
 色々と活動を再開しました。そんな中で、自分の欲するライフスタイルというものを考えたりすることがあります。  以前から、私は「人生とは旅だ」と思っています。最近は、スーツケース1つでどこでも暮らせる生活を理想とし、それを実践させるための方法をよく思案しているのです。   何が必要なのか?なんせ、スーツケース1つ(あとは手提げか小さなリュック)に入りきるくらいの荷物。必要最小限の荷物。自分にとって、何が大事なのか?  そういうことを考えている時が、実は今、人生の中で一番楽しかったりします。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 01:00
ただいま充電中。
  ドイツ語検定が終わって、燃え尽き症候群にかかってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 00:43
終了。
  長かった(?)ドイツ語の勉強も、ひとまず終了です。さすが2級だけあって、かなり難しかったです。なかでも、ある熟語と同義語の単語1語を書き出す問題は、お手上げでした。   今日は午前5時半起床。湘南新宿ラインで新宿までいき、中央線に乗り換え四ッ谷へ。朝、ニュースで中央線で人身事故とか言ってたので心配でしたが、9時には普通に走ってました。   試験には、高校生からおじいちゃんまで様々な年齢層の方がいました。試験が終わって、新宿で買い物しようと思ったが、疲れたのでやめた。欲しいものが無かったと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/23 22:54
テスト。
mixiと連動されているか、テスト送信してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 00:26
ごめんなさい。
3日坊主と言われようと、今日は、何もする気が起きません。きっと、週明けには立ち直るでしょうけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 00:17
花粉症、そして…
 どうも通勤に田んぼの真ん中通るせいか、イネ花粉アレルギーにかかってしまったようです。電話の仕事してるんで、話し中に鼻汁が出てくると焦ります。マスクすると声がこもりそうだし、、、  さらに、先週末、ガムをかんでいたら一緒に口の中まで噛んじゃった!しかも2日連続で。おかげで口内に傷ができ、何を食べても飲んでもしみて痛い。何を食べてもうまくないよ〜(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 23:03
激しく参加したいイベントを発見!!
 私はドイツサッカー好きが高じて大学の第2外国語でドイツ語をとり、独検3級までとっちゃいました。そして今年、3年ぶりに2級に挑戦しようと思います。  なんせ久々なので、また初級から復習です。いい教材はないかな〜と、ゲーテインスティトゥート東京(東京ドイツ文化センター)のサイトを見ていると・・・「サッカーファンのためのドイツ語」というテキストを見つけました。普段からKicker誌のサイトを見ているので(ほとんど理解してないが)、役に立つだろう、そして、独検の勉強になれば一石二鳥と思い、明日、買っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 00:19
到着。
こんな時間に着いて何しろと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 05:22
いざ金沢へ!
これから出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 21:50
祝?26歳
 本日6月5日をもちまして、私は26歳になりました。26という数字は、正直微妙な感じがします。若すぎず、それほどオッサンでもなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 00:50

トップへ | みんなの「その他」ブログ

Fussballwelt フスバルヴェルト その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる